iPhoneXSのeSIMに3香港を設定

3香港。

 

https://look-around-the-world.com/3hk-esim-11953.html

 

ネット上ではちょっと評判になっていますが、iPhoneXSのeSIMに設定して、ネットを見ながらチャージの方法などを確認しました。
10日分で138香港ドルで、今のレートで1900円くらいなので安いです。1日500Mまで高速で使えて、それを越えると128Kに速度が低下するということですが、よほど動画系を使いまくったりしない限り十分でしょうし、海外では、通常、ホテルのwifiも使うので、十分な水準だと思います。
今後は1日パッケージも使えて、これが15香港ドル。今のレートで200円少々。海外で、2、3日の滞在で大容量のプリペイドSIMプランではもったいない時もあり、これなら3日で600円くらいで、安く済みます。
プランがアクティベートして90日有効、eSIM自体はアクティベートして180日有効。追加チャージしながら期間を延ばすことも可能。この辺は、延ばすのが得か、一旦切って、必要な時に再購入するか、状況次第でしょう。
私の場合、タイのAISのトラベルSIMであるSIM2FLYも持っていますが、3香港は1日単位で小刻みに使うのに向いている一方、SIM2FLYは、1日当たりの制約がなく滞在期間にどんとまとめて使えるメリットがあります。滞在期間や使い方に応じて、適宜、使い分けでしょう。次に海外へ行く際に試してみることにします。