Apple Pencilをもっと便利に使う!

Apple Pencilをもっと便利に使う! - ケータイ Watch

iPad mini 5を使うときは、ほぼ必ずApple Pencilも使います。理想としては、iPad内にApple Pencilが収納されるようなスタイル。それならApple Pencilを持ち忘れることもありませんし携帯に困ることもありません。ですが、そうはなっていません。でも、Apple Pencilを格納できるiPadケースはあります。

 私は、iPad mini5をもちあるに当たり、こういうApple Pencilを収納できるケースを使っています。iPad mini5で使えるApple Pencil(第1世代)は、つるんとしていて、どこかでぽろっと落として亡くしそうな感じがしてしまいますが、私が使っているケースには、カチッと装着する形で収納できるので、その点、安心して持ち運べています。

どうやってApple Pencilを持ち運ぼうかと考えている人も少なくないと思いますが、この記事では、いろいろな選択肢が提示されていて参考になりますね。