最新iPad miniを最強のビジネスツールにする「3つのアイテム」とは?

最新iPad miniを最強のビジネスツールにする「3つのアイテム」とは? | 文春オンライン

今春新しく登場したiPad mini(第5世代)は、従来モデルと比べてCPUが大幅に強化されたほか、Apple Pencilによる手書き入力にも対応し、上位のiPadと比べても遜色ない高性能・多機能モデルへと生まれ変わりました。7.9インチというコンパクトな画面で、一般的なiPadの約2/3と軽量なことから持ち歩きにも適したこの製品、個人がビジネスユースで使うにはぴったりのモデルです。

そのままでも十分快適に使えるこの新しいiPad miniですが、そのポテンシャルは高く、さまざまな「武装」で強化することによって、さらにディープに活用することが可能になります。

私なりに感じている新 iPad miniの利点は、

・持ち運びやすく使いやすい絶妙なサイズ

・最新iPhoneと同等の強力なCPU

Apple Pencilが使えること

でしょう。特に、最後の点は、新iPad miniで新たに可能となり、メモを取る上でとても便利になりました。Apple Pencilが使えるのと使えないのでは大違いです。

素のままで使う手もありますが、うまくアクセサリーを使えばより便利に使えますから、それぞれの使い方や好みに応じて、そこをうまく揃えてカスタマイズするのは有用なことです。

私も、Apple Pencilのホルダー付きケース、ワイヤレスキーボード、クリアケース等々、いろいろと持って、状況に応じて使い分けています。

読書は、これを使ってkindleで読むことが多くなっていて、なくてはならない端末になっていますし、とても愛着を感じています。