iPad mini 5 ケース (2019モデル) 軽量 薄型 ペンホルダー付き 三つ折スタンド スマートカバー

 

 iPad miniが出た直後、ペンが入れられるクリアケースを買って使っていたのだが、風呂の蓋みたいな画面カバーがなかった。持ち歩いている小さめのクラッチバッグに入れて持ち運ぶにはかさばらなくて便利なのだが、単体で持ち歩くのに、画面むき出しなのが気になり、また、斜め立てして見ることができないのも不便だった。やはりこういうタイプのがあったほうが良いと思い、アマゾンで探してこれを買ってみた。元のクリアケースが1000円くらい、これが1799円なので、こういう製品はアップルで買うよりサードパーティー製の、お得でよく出来たものを買うのが賢い。
早速、使ってみると、作りはしっかりしているし、ペンが入れられるのも便利。クリアケースよりはちょっとかさばるが、斜め立てできるのは至極便利。元々持っているクリアケースとは、状況に応じ使い分けようと考えている。
iPhoneiPadでは、こういうアクセサリー類が充実しているのも大きなメリット。改めてそれを感じている。