タイAISのSIM2Fly(399バーツ)がベトナムにも対応

https://www.asiatravelnote.com/2019/04/15/sim2fly_vietnam.php

399バーツタイプは8日間、6GBまでの高速データ通信が可能。2019年4月現在の対象国は以下の20の国・地域に拡大しています。

 タイAISの周遊型プリペイドSIM、SIM2fly。お得で便利です。私も残高がゼロになり、トップアップしてみました。
My AISのアプリをダウンロードし、番号でログイン、飛んでくるSMSで認証してトップアップ画面へ。
ここからがミソで、LINE Payを使うのがコツ。日本のクレジットカードではトップアップできません(のはずです)。LINE Payを選択し、トップアップ額を選択して・・・できました!
100バーツ、200バーツのトップアップを複数回やって500バーツトップアップしましたが、全く問題ありませんでした。トップアップの結果、有効期限が今年10月まで延びました。
ネット情報では、100バーツを超えるトップアップはリジェクトされたというのもありましたが、やってみた限り、そういう制約は感じられませんでした。
My AISで見たところ、タイ国内では種々のデータサービスが選択でき、さらにタイでも使えますから、至って便利です。この利便性は大きく、残高があれば、各国で通話もできます。
今までタイのDTACのプリペイドSIMを生かしていましたが、最近、 AISは4Gの新たな周波数を獲得し、バンコクあたりでは AISが速くなっているようで、ちょうどDTACの残高がなくなっていましたので、 AISに乗り換えることにしました。
細かいトップアップを重ねれば、それなりに有効期限が延ばせるようなので、適宜、トップアップして生かして使いたいと考えています。