ゲーム機としても優秀…新「iPad mini」使ってみて分かった魅力

ゲーム機としても優秀…新「iPad mini」使ってみて分かった魅力 - ライブドアニュース

電子書籍リーダーとして扱いやすいのは言わずもがな。小説はもちろんですが、マンガを表示するのにも良いサイズ感です。縦に表示すると単行本の1ページよりも少し横がはみ出た状態になり、「のど」の部分もちらっと見えます。一方、横向きでは見開きを表示できます。

 前から感じていて、iPad mini5を手にして改めて感じているのですが、このサイズは、電子書籍を読むのに実に手頃です。私は、初期のKindleタブレットを一時使って以来、Kindleタブレットは使っていないのですが、iPad miniがあるので、他のタブレット電子書籍を読むよりはこれという感じでいます。

私は、ゲームは特にやらないのですが、今後はゲームもやって楽しみたいと考えており、手につきやすいゲームをiPad mini5を使ってやってみたいと、記事を読み思いました。

コンパクトながらいろいろな可能性を持った存在であると言えるでしょう。楽しいネット生活の心強い友です。