Apple、iPhone XSとXR向けのバッテリーケース発売

Apple、iPhone XSとXR向けのバッテリーケース発売 | TechCrunch Japan

今回はこのこぶが背面のほとんどを覆っている。これで、手に持った時の感触はさほど妙なものではなくなるはずだー少なくとも見かけはややましだ。

以前は、iPhoneのバッテリーの保ちが悪く、私も、バッテリージャケットを装着して使っていましたが、最近はかなり改善されてきて、私も使わなくなっています。

ただ、ハードに使ってバッテリーが心細シクなることもありますから、こうした製品には魅力を感じます。

記事にもあるように、新製品は、背面の盛り上がりが、前よりも(ぽこっと盛り上がっている感じでしたが)改善されているようです。ただ、あまり格好良いとは言い難いものを感じます。

価格も安くはなく、導入すべきか、考えるところであり、私自身、迷い中です。