信頼できる道具ってこういうこと。使い倒せるノートPC「LG gram」

https://www.gizmodo.jp/2018/05/lg-gram-buddy.html

LG gramは、この辺りも僕のニーズにぴったり。USB Type-C端子1基のほか、USB Type-A(3.0)端子×2、HDMI端子、ヘッドフォン端子、そしてmicro SDカードスロットを備えています。これだけの端子があれば、普段使いで困ることはまずありません。とくにHDMI端子が搭載されているのは高ポイント。大型の液晶ディスプレイに資料などを映したい場合でも、変換ケーブルは不要です。

LG gramには有線LAN端子はありませんが、本体にUSB Type-CーLANコネクタが同梱されているので、それを使えば有線LANにも接続できます。USB Type-CーLANコネクタは別売りのことが多いのですが、標準付属しているというのは気が利いていますね。

最近、ちょっと気になっているノートPCで、Windows機ですが、こういうノートPCなら使ってみたいなと、やや心が動き気味です。現在は、出先ではMacBookを使っていますが、MacBook的な使いやすさが感じられる上、USB-
TypeC端子しかないMacBookに比べ、上記の記事にあるように拡張性が優れていて単体で使うのではなく何かに繋げて使うという場面では、すっきり使えてかなり便利そうです。出張でホテルに宿泊すると有線LANで、ということがありますが、USB Type-CーLANコネクタが付属なら、そういう時にも使いやすいでしょう。
Windows機も時々使わないと、使い方を忘れそうなので、これでスキル(?)を維持したい気もして、導入しようかと迷い中です。