Google Pixel 3のカメラ性能、総合評価はiPhone XRと同点

Google Pixel 3のカメラ性能、総合評価はiPhone XRと同点 - iPhone Mania

3モデルともきれいに撮影できていますが、仕上がりに違いが見られます。 Google Pixel 3は、ハイライト(明るい部分)をきれいに移していますが、シャドウ(暗い部分)の詳細が描画しきれていません。
 iPhone XSは、シャドウをきれいに描画できている一方、ハイライト部分が明るくなりすぎています。
 この3台の中では、Huawei P20 Proの写真が最もバランスが取れています。 

現時点で総合評価でトップに立っているのは、背面にトリプルカメラを搭載したHuawei P20 Proの109点です。

 私は、iPhoneXS Max、XS、Huawei P20 Proを併用していますが、iPhoneが、どういう状況でも満遍なく平均以上の画像が撮れる一方、Huaweiは、ピンポイントで驚くべきほど良いものが撮れる印象があり、状況に応じて使い分けています。Huaweiは、Androidとして癖がなく使いやすく、そういう面でも重宝しています。

記事を読んで感じたのは、iPhoneの優秀さ、外れのなさであり、こういう堅実なところが、幅広く、長く支持され続ける所以なのでしょう。迷ったらiPhone、というのは、今でも変わらない鉄則だと思います。