2017年に売れたスマートフォンは? トップ3の顔ぶれは意外な結果

http://news.livedoor.com/article/detail/14070270/

1年のうち、最も盛り上がる春商戦に向け、ワイモバイルとUQモバイルは、12月から早くも学割キャンペーンをスタート。ワイモバイルの「タダ学割」、UQモバイルの「UQゼロ学割」ともに、12月中に加入すれば、通常3か月の無料期間が1か月間、増える仕組みだ。わずか1か月分だけとはいえ、通常より安く済み、さらに、売り場が混み合う前に面倒な携帯電話の手続きを済ませ、ゆっくりと受験勉強や新生活に向けた準備を進められるというメリットもある。

4月から進学という人は、4月までに、既に様々な場面でスマートフォンを使う機会があるでしょうから、こうしたサービスは便利と思われ、なかなか考えられたキャンペーンが展開されているものですね。
どの機種にするか、迷っている人も多そうですが、「迷ったらiPhone」というのは、今でも鉄則でしょう。iPhoneにしておけば、周囲に使っている人が多く、操作方法を聞きやすいメリットがありますし、下取りが有利に行われているので、機種変更の際にお得感があります。もちろん、上記の記事でも紹介されているような様々なAndroid端末も十分、使うに値するものですから、情報蒐集して最適な1台を選ぶと良いでしょう。
スマートフォンAndroidにした場合は、タブレットiPadにすると、AndroidiOSを併用できて、これも便利です。スマートフォンAndroidからiPhoneに変える場合に、円滑に移行しやすいメリットもあります。
私も、ワクワクしながらスマートフォン選びをして、親にねだって買ってもらう、そういう時代に戻りたい気がします。