外貨を電子マネーなどに交換できる「ポケットチェンジ」が六本木ヒルズでのイベントに3日間限定設置

https://www.traicy.com/20171207-pocketchange

対応通貨は米ドル、ユーロ、中国元、韓国ウォン、日本円の5種類。WAON楽天EdyAmazonギフトコードなどの約20種類の電子マネーに交換することができる。対応言語は日本語、英語、中国語繁体字簡体字、韓国語。

このサービスには、前から興味を持っていて、利用したいと思いながらまだ利用したことがないのですが、是非、利用したいと考えているサービスの1つです。
海外へ行くと、どうしても小銭が手元に残り、帰りの空港でお土産を買うのに使ったりして使い切るようにしていますが、面倒です。紙幣も、次のその国へ行く予定も特になく、大した額ではないなら残さないほうがすっきりしますが、無駄なものを買っても仕方なく、やはり扱いが面倒なものです。電子マネーに替えておけば、無駄なく使えてすっきりします。
記事を読み、次に海外へ行った際には、対象通貨があれば是非利用したいと思いました。