iPhone8 Plusは歴代iPhone中、最も重い

https://iphone-mania.jp/news-187603/

iPhone8 Plusの重量は、他のモデルと持ち比べれば重いのは事実ですが「実用上はあまり問題にならないだろう」、と携帯電話関連のニュースサイトPhoneAreneは指摘しています。

私は、iPhone6以降、ずっとPlusを使ってきていて、先日、中古の6Plusを買ったので、8Plusと比べることもできたのですが、確かに、ちょっと重くなったなという感じはありますね。ただ、元々、それなりの大きさがあって画面も大きく見やすくて便利という感覚で使っているので、特に違和感を感じるようなことはありませんし、適度な、許容される範囲内の重量増加に収まっているということも感じるものがあります。8Plusを選択する上でのマイナス項目にはならないでしょう。
ワイヤレス充電ができるのは便利で、その点だけでも7Plusから換えた意味がある感じです。