iPhone 8、使って分かった「絶対買い」の根拠

http://toyokeizai.net/articles/-/189290

iPhone 8 Plusのカメラは、すでにスマートフォンの領域を超えている。写真だけでなく、ビデオの記録にも高い性能を発揮し、またハードウェアとソフトウェアの綿密な連携によって、新しい価値を作り出し続けている。カメラだけに注目しても、iPhone 8を選択するだけの大きな動機になり、日々の生活をよりドラマティックなものに変えてくれる。

私は、iPhone8への切り替えは見送ってiPhoneX一択のつもりでいたのですが、11月初めの発売まで待ちきれない思いがしたのと、現行の7Plusの使用感や既存のケースがそのまま引き継げるメリットを感じて、8Plusを導入することにしました。au版でゴールドの256Gモデルにして、発売日には到着するようです。
Xも使ってみたい気はしているので、発売されたらそちらも導入して、最新iPhone2台持ちという状態になりそうです。
上記の記事にあるように、カメラ機能はさらに進化しているとのことで、iPhoneで動画、写真を撮影する機会は多く、使ってみるのが楽しみです。