ヤフー井上前社長の事故死、カーイベントでの自損が原因

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170509-00000066-asahi-soci

カリフォルニア州で開かれたクラシックカーのイベントに参加中、井上氏運転の車は道路を外れて樹木に衝突。井上氏は車外に投げ出され、亡くなった。

私がヤフー株式会社に入った2000年以降、2003年に表参道から六本木ヒルズにオフィスが移るまでは、まだ会社の規模も大きくなく(六本木ヒルズへの移転時に1000名弱程度だったでしょうか)、社長であった井上さんと接する機会もそれなりにあって、ちょっと甲高めな声で明るく語っていた姿が脳裏に蘇ります。
先月の逝去の報道直後から、インターネット上では事故に関するものとされる英文のインターネット記事が出ていて、やはりそうだったのかという感じです。
記事に添付されていた事故現場の写真を見ると、直線道路で、なぜ道路脇の木に衝突することになったのか、原因は記事にも記載がなくよくわかりませんでした。何らかの突発的なアクシデントが起きたのかもしれませんが、今となっては遅過ぎます。
ヤフー株式会社を離れて、悠々自適の生活を楽しまれていたようで、まだ60歳でこれからの人生も長いはずであったところ、不慮の事故での逝去は、返す返すも残念としか言いようがありません。
私も車を運転しますので事故には十分注意しなければと思いますし、思わぬところに危険が潜んでいたということも感じています。残念です。