ランニングに最適?「ナイキ版Apple Watch」を使い込んだ

http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/16/042500043/121900013/

Suciaに対応しているので、大手コンビニチェーンなら支払いが行える。駅周辺の自動販売機でも同様だ。ただし、電池がなくなると支払い機能が使えなくなるので注意が必要だ。
そして、Apple Watch Series 2としては、ナイキモデルは価格が安い。最初の一台として買うなら有力候補だ。

遅ればせながらAppleWatchを買いました。上記の記事にあるナイキ版で、色は黒にしました。AppleWatchの中では価格が割と安いほうで、運動するのに使いやすそうな上(と言いつつもやらなさそうですが)、黒で、仕事する際に装着してても違和感がなさそうなのが気に入りそれにしました。
発売当初からこれまで買わなかったのは、この種のウェラブル端末がまだまだ発展途上で買うのは時期尚早という印象があったことや、初代のAppleWatchのレビューがあまり芳しいものではなく、少し様子を見たほうが良さそうだと思っていたからでした。しかし、昨秋発売のバージョン2は良くなったとの評判で、特にFeliCaが使えるのは魅力的に感じましたし、iPhone7Plusを出したり入れたりというのはかさばって手が疲れるものなので、どこまでうまく役割分担できるかやってみよう、思ったように使えなくてもFeliCa
で決済するのにiPhoneを取り出さずに便利というところで最低限使えそうだと思い、思い切って導入することにしました。
手元に来てセットアップしたばかりなので、まだ本格的に使っていませんが、腕に装着した感じは軽くて楽で、iPhoneと連動しているので、この機能、アプリのうちここはAppleWatchで、と割り付けつつある状況です。初代に比べて電池のもちが良くなったと言われていますが、確かに、結構もつという印象で、少なくとも電池がすぐに切れて困るという感じではありません。
カレンダーで今日の予定を確認するのも手軽で便利で、おそらく今後は、これまでよりもiPhoneを取り出して見る機会が少し減って、手軽にアプリを使える状態になるのではないかと思います。iPhoneだけ、ApplWatchだけではなく、両者をうまく連動させつつ合理的、効率的に使うのがポイントなのでしょう。