ソフトバンク初のレノボ製Windows 10 Mobile搭載スマートフォン

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/biz/1010368.html

レノボとしても初めてレノボブランドのスマートフォンを国内の通信事業者に納入することになる。
Skype for Business」、「Office Mobile」、「Microsoft Intune」、「Enterprise Mobility+Security」など、ビジネス向けの機能を多数搭載。また、外部ディスプレイと接続するとPC向けのWindowsのようなUIで操作できる「Continuum」を搭載する。

Windows 10 Mobile搭載機は、なかなか販売されてこないので、これがソフトバンクから出て入手しやすくなる意味は大きそうですね。レノボ製というのも一定の安心感があります。
使い方として、スマートフォンをこれだけで済ますのはきつい気がしますが、MSオフィス等のビジネス系のソフトとの連携の良さを生かし、また、これを持っていることで、PCなしで動き必要に応じてディスプレイに接続して作業をこなすといった、スマートな使い方につながる可能性はありそうです。そういうものをサブで持っていると、意外と便利ということで、Windows派にとっては気になる端末になるかもしれません。