【速報】アップル、MacBookのアップデートを発表。サクラが帰ってきたような、新色ローズゴールドも!

http://www.gizmodo.jp/2016/04/macbook_sakura_update.html

グラフィックパフォーマンスとフラッシュストレージの速度が向上、さらにバッテリーの駆動時間が1時間長くなったようです。

発売後、1年が経過して、マイナーチェンジで性能のアップを図ったという感じですね。特に、新色のローズゴールドが出たのが印象的です。
私は、約1年前にMacBookを導入してかなり使っていて、これがないと生活が成り立たない状態ですが、特にローズゴールドには心動くものがああります(実に良い色です)。とはいえ、持っているゴールドにも愛着がありますし、もうしばらくは使い倒したいので、今回は見送りたいと考えています。
こうしてマイナーチェンジが図られたので、大幅刷新したMacBookは来年以降では?と思うのですが、どうなのでしょうか。