Nextbit、Robinの再販を開始

http://getnews.jp/archives/1415395

Robin はマイナーなスタートアップ企業の Android スマートフォンなのですが、オシャレなデザイン、クラウドストレージと内蔵ストレージのデータをシームレスにやり取り独自のシステム、安い値段が受け、米国をはじめ海外では人気を得ています。

私が時々利用しているクラウドファウンディングのサイトでこれが紹介されていたので、1つ注文してみたのですが(ちなみに色は記事に出ている画像と同じミントです)、最近、届いたのでセットアップして試してみると、これが予想以上に良い出来で、思わぬ拾い物をした感じで喜びつつ使っています。まず良いのは薄くて軽くて見た目がスタイリッシュなことで、黒っぽくてゴツゴツしたスマートフォンが多い中で、この出来の良さにはそれだけでも特筆すべきものがあると思います。もちろん、それだけではなく、実にすっきりとしたユーザーインターフェイスで使用感もサクサクとして軽快で(Android6.0です)私が今まで使ったAndroidスマートフォンの中では確実に上位3位内に入ると思います。simフリーで、日本の技適も取得しており適法に使えますからその点も安心です。
ガラケーからいきなりこれでは敷居が高すぎるかもしれませんが、スマートフォンの買い替えを考えている人でこういう製品を使ってみたいと思う人にとっては良い選択肢でしょう。買って使って満足できるスマートフォンだと感じています。