10月になって

次第に秋が深まる感じで、今年も残りあと3ヶ月なんだなと、時の流れの速さを感じます。
検察庁にいた当時は、10月初めに人事異動があることが多く、自分自身は対象になったことがありませんが、人が動きそれに合わせて仕事も動くという、そういう時期という感覚がありました。弁護士になって個人で動くことが中心になると、そういう季節感がなくなって、昔の思い出となってうっすら残っている感じです。
30代の頃は、1年が実に長かった気がしますが、最近は、1年があっという間に過ぎていく気がします。この季節、この時期には大体こういう過ごし方をして、といったリズムのようなものが身についていすせいもあると思いますが、脳や身体感覚の、加齢に伴う変化のせいなのかもしれません。
iPhone6s、iPhone6sPlusも無事導入して、情報処理体制はより強化され、年末へ向けネジを巻いて頑張りたいと気持ちも新たにしています。