Y!mobile シェアプラン

http://www.ymobile.jp/plan/smartphone/shareplan/

スマホプランS/M/L」または「データプランL」をご加入のかたが、スマートフォンのデータ通信容量をタブレットなどの別の端末で効率良く分け合うことができる子回線専用のプランです。
最大3枚のUSIMカードが使え、タブレットや他社が販売するSIMフリーの端末にもご利用いただけます。

昨年末に、Y!mobileでNexus6を買って使ってきているのですが、先週導入したドコモ版iPhone6sPlusにそのsimを入れてみたところ、東京都心特有なのかもしれませんが、至って好調で速度も結構出ていて、これは良いと思いました。ただ、それによりNexus6のsimがなくなってしまいました。手元にあったMVNOのsimを入れてみたのですが、LTEにしては寂しい速度しか出ず、しかも、従来の月間3Gプランでは足りなさそうで月間7Gプランに上げたもののiPhone6sPlusだけではデータが余りそうなので(これまで使っていたiPhone6Plusでは月間4G程度の使用量でした)、上記のサービスを利用することにしました。これなら、7GをiPhone6sPlusとNexu6でシェアできてちょうど良い感じになりそうです。
移動しながらApple Musicを利用したり出先でテザリングしたりと、どうしてもwifiではなくキャリアのパケットを使う場面が増えがちで、かといって過剰なデータ量を毎月使う契約では無駄な費用がかかってしまいますから、できるだけwifiを活用しつつ、使うデータは確実に確保しておく必要があり、いろいろと考え試行錯誤しつつやっている感じです。