映画「フライト236」

フライト236 LBX-752 [DVD]

フライト236 LBX-752 [DVD]

コンビニで売っている、500円くらいで買えるDVDってどんなものか、前から興味があったのですが、お盆休み期間にちょっと遠出した際に、行った先のコンビニで2本買って観たうちの1本がこれでした。
十数年前に実際に起きた、飛行中の旅客機が故障で全燃料を喪失して全エンジンが停止し、滑空状態で着陸した事故を題材にしたもので、てっきり航空パニック映画かと思って買いましたが(アマゾンでも「空前のエア・パニック衝撃作」と紹介されています)、観てみると、機長の人生を描くことにかなりの重点が置かれていて、社会派ヒューマンドラマという感じで、購入前の印象とは異なっていました。とはいえ、それはそれで結構おもしろく鑑賞できました。こういう人でも海外では機長をやっているんだな、とか、人生、山あり谷ありだな、などと、いろいろと考えさせられるものもあって、良い拾い物という感じでした。
アマゾンでも格安で買えるので、関心ある方は観てください。