アップル・ウオッチ「充電直後は熱い」と報告続々 夏を前に「手に巻けない」と悲鳴も

http://www.j-cast.com/2015/04/26233979.html?p=all

発売後まもなくして「アップル・ウオッチが熱くて手に巻けない」などとネット上の話題になってしまった。特に充電後が熱いらしく、「まだ誰も報告してないみたいだから報告しとく 充電直後のapplewatchはメッチャ熱い 店員さんが振って冷ますくらい熱い」「やばなんか熱いぞApplewatchぬくい」などといったツイートが出て、「夏の暑い日はどうしたらいいんだよ」「怖くて着けっぱなしで居眠りできねえ」「そもそも充電が必要なバッテリーを腕に巻くということ自体おかしい」などといった話題がネット上に広がった。

実態は不明ですが、こういった製品は、スマートフォンでもそうですが、結構、熱を持つことがあって、以前のスマートフォンの中には持てないほど熱くなるものもありました。アップルウオッチは、あれだけの小型でありながら高機能、多機能の端末で、相当量の情報を処理する過程で一定の発熱はするでしょうし、状況によってはかなり熱くなるというのもあり得ることではあると思います。
発売当初の製品には、バグとか不具合はつきもので、当初から「完成品」ということはありません。そういう製品を買って使う際には、自分自身が「人柱」になりお金を貢いで製品を育てるという、広い心や忍耐力が必要です。アップルウオッチも、そういう人々に強力に支えられて、今後、第二世代、第三世代と世代を重ねる中で、より良い製品になっていくでしょう。長い目で見て育ててあげてください。