格安SIMで月額平均2,300円のスマホ代節約、認知度はまだ3割- BIGLOBE調査

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140310-00000038-mycomj-sci&pos=2

BIGLOBEが10日に公表した月額1,000円以下から利用可能な格安SIMカードに関するアンケート調査の結果によると、格安SIMカードの認知は約3割で、利用者は7%だった。また、利用者については、スマートフォンの月額料金を平均2300円節約できていることがわかった。

認知度が意外と低いものだな、利用している人も意外と少ないな、と感じましたね。逆に言えば、それだけ、まだまだビジネスチャンスが大きくある、ということでもあるでしょう。
私も、MVNOのsimを2枚ほど使っているのですが、メインで利用しているドコモやAUスマートフォンで月間7Gまで使えるので、wifiで使うことも多いサブのスマートフォンタブレットは、こうしたMVNOで使うことにして、今、ドコモやAUで持っている、割と気に入っている番号(下4桁が語呂が良かったり覚えやすかったりする)をMNPMVNOに転出させようかと考えています。LTEが月間2Gから3G程度で3000円弱で使えれば、2枚でも5000円台くらいで使えますから、結構お得になります。
ランニングコストは、無駄なく安いに越したことはないので、こうしたサービスを知らない人はもちろん、知っている人もさらに研究して、よりお得なサービスを利用すると、より楽しいモバイル生活が送れそうです。