XPERIA Z1f/ドコモ/洗練されたデザインで高画質なスマホがドコモオンラインショップで簡単購入可能

https://www.mydocomo.com/onlineshop/products/smart_phone/SO02F.html?cid=OLS_PRD_SO02F_from_bnr_yahoo_txt_rtg_140201&wapr=53184acc

てのひらにフィットするサイズ感に、Xperia™ならではの上質を。The best of Sony, for the best of you.

購入して1か月近くになりますが、最近、購入したスマートフォンの中では、特に、買って良かった、これは良いと思える製品でしたね。私もドコモオンラインショップで購入し、そういう買い方をするのは初めてでしたが、画面に出てくる指示に従いながら順々に進めることで、難なく買えて、リアル店舗で買うよりも約5000円安く買えて、お得感がありました。
The best of Sony, for the best of you.というのも良いですね。
1か月ほど使ってみてこれは特に良いなと感じるのは、カメラ機能が優れている、UI(ユーザーインターフェイス)が、よく練られて作り込まれていて使いやすい、といった点です。カメラ機能は、スマートフォンで撮影する機会が多いだけに、こういう良い製品を持つと満足感に高いものがあります。UIは、好みもありますが、私は、滑らかな使いやすさ、ぎくしゃくとした感じのないスマートさを感じます。
胸ポケットに入れるのに、この程度のコンパクトさがちょうど良いだろう、という狙いは、正に的中しています。大きめの画面で見たいときはiPadminiRetinaを取り出し使っていて、Windows8.1タブレットとしてThinkPad8も導入しましたから、iOSAndroidWindows8.1がどれでも取り出してすぐに使える状態になって、便利になりました。
この種のコンパクトなAndroidスマートフォンを買おうとしている人には、やはりお勧めというのが、約1か月近く使ってみた感想です。