CM起用多数 「官兵衛」岡田准一の“初恋役”南沢奈央の素性

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140126-00000005-nkgendai-ent

卒業大学は偏差値「61」の立教大学現代心理学部。両親もともに立教の出身だという。小学生からピアノを習い、中学校時代は眼鏡をかけていた。要するに「お嬢さま」育ちなのだ。

私は、もしかしたらCMでは見たことがあったのかもしれませんが、この人について認識できる程度の知識はなく、上品でかわいらしい、台詞もしっかり言える、好感が持てる女優さんだなと思いながら観ていました。ドラマ中で早々と死んでしまい、もっと観たかったな、と少し残念に思っているところです。
軍師官兵衛」は、今のところ、伝統的な大河ドラマのスタイルを手堅く踏襲しているという印象で、私は、興味深く、楽しみつつ観ています。「清盛」のショックが、ようやく癒えてきた、という感じでしょうか。あれは、登場人物がごちゃごちゃしすぎ、その多くが「平」「何とか盛」といった名前で同じような格好をしていてわかりにくく、感性に訴えるようなシーンが多くて観にくいことこの上なかったですね。
今後、黒田官兵衛が、織田信長による西国侵攻に協力し徐々に歴史の表舞台へと出てくることになり、どういった描かれ方をするのか、引き続き楽しみにしながら観たいと思っています。