2014年(平成26年)を迎えて

新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
新年、といっても特段の抱負もないのですが、最近、見解を様々場面で求められる機会が増えてきていて、そういった機会に、必要な検討や分析を怠らず、積み重ねの上にさらに積み重ねるような形で自分なりに幅を広げ深める、ということを心がけたいと思っています。忙しくてなかなか読めない本が増えるんが悩みの種ですが、そう言っているだけでは読めないので、何とか時間をひねくり出してできるだけ読書したいです(昨年に導入したiPad mni Retina電子書籍も読みたいです)。
仕事は、引き続きこつこつと真面目に取り組んで、できるだけ良い結果が出せるように、最大限のパフォーマンスが出せるように、これはひたすら頑張るだけです。
今年3月で、生きていれば満50歳を迎えることになり、元気ではありつつも、健康診断をすると、複数の数値が年相応に要警戒状態になりつつあります。若い時のような感覚で(どうしてもそういう感覚を引きずりがちですが)、無理、無茶を重ねるのではなく、体力や健康状態と相談するような感じで、徐々に進む老化とうまく付き合うように注意したいと考えています。
ブログ、ツイッター等を利用した情報発信も、引き続き淡々、粛々と続けます。
今年が、皆様にとっても良い一年になることを祈念しております。