第2世代「iPad mini」はどうなる?--「Retina Display」搭載やプロセッサを予想

http://japan.cnet.com/mobile/35038722/
http://japan.cnet.com/mobile/35038722/2/

筆者自身もiPad miniについて望んでいることはいくつかある。非常にシンプルなことだ。「Retina Display」、より高速なプロセッサ、そして、大きさと重量が可能な限り同じであることだ。

間もなく発表で、様々な噂が乱れ飛んでいますが、私は、新iPad mini(回線付き)を買い求めようと考えているので、気になっているところです。
iPhone5sとともに持ち歩いて使うつもりでいるので、できれば、iPhone5sと同等のA7チップ搭載でRetina Display、というのが希望ですが、Retina Displayの調達に問題があって、といったことであれば、A7チップ搭載でサクサクと快適に使えれば、という気がしています。ToucdID(指紋認証)は、なかなかおもしろく、役立つ機能ですが(iPhone5sで私も使っていますがタッチだけでロックが解除でき便利です)、そこを無理に採用して調達困難に陥るくらいなら、なくてよい、と思います。
噂、噂といろいろ乱れ飛んできましたが、間もなく、新製品の全容が明らかになるのが、実に楽しみです。私は、iPad miniのケースを先に買ってしまって、発表を待っています。