彼女へのプレゼントにiPadを買うべき6つの理由

http://www.lifehacker.jp/2013/07/130714ipad_six_reasons.html

大概の女性はiPadをプレゼントに欲しいと思ってはいないのではないでしょうか。
iPadのプレゼントをもらう前に、私は彼氏に向かって「タブレットなんかで何ができるのよ?」と言いました。もらったときは、訳も分からず立ちすくみました。こんなのどうやって動かせばいいのと。
でも、そんな自分が今現在、常にiPadを使っていて手放す気すら起きないことは変えられない事実です。

男性から女性へ、に限らず、親しい人、お世話になった人などに、こうしたデジタルガジェットを贈る、というのは、とても良いことだと思いますね。タブレットでどれを贈るか悩ましい時は、iPadiPad miniを贈っておけば、手堅いでしょう。
私も、それほどこうしたものに詳しいわけではなく、ただ単に好きなだけすが、周囲の人の話を聞いていると、興味がありながら、やってみればできる能力がありながら、何となく乗り遅れてしまい利用していないという人が意外といるものです。無理して使うこともないと思いますが、そういう状態のままでいるのももったいないことで、プレゼントが切っ掛けで、情報収集、発信が活発にできるようになりいろいろな側面で広がりが出るようになれば、生活がより便利に、充実したものになることでしょう。そうした切っ掛けを作ってくれた人への感謝や好意も残るはずで、一石二鳥のプレゼントになる可能性が高いと思います。
今年の後半も、新iPhone、新iPad、新iPad miniや、他社のスマートフォンタブレット等が続々と発売されますから、こういったプレゼントを検討してみるのも、うまい方法でしょう。