【ドコモ新製品発表会】「Galaxy S4」:フルHD有機EL液晶と期待以上に機能満載のフルスペックスマホ

http://www.gizmodo.jp/2013/05/galaxy_s4hdel.html

発表されましたが、予想通りのスペックでしたね。オクタコアではなくて残念がっている人も多いと思いますが、オクタコアLTE対応が出ているのは韓国ですから、現状ではやむを得ません。

Galaxy S4最大の魅力はその美しいディスプレイです。ディスプレイは、1080p HDで441ppiのピクセル密度を持っています。しかしこのレベルになると数値での比較を裸眼で把握することは不可能になるので、実際に手にとって見ていただくことが1番分かりやすいでしょう。

S4のディスプレイは、これまで見たスマートフォンの中でも最高級と言えます。とりわけ特筆すべき点は、画面の色が引き立ち、際立ったシャープさが圧倒的な違いを生みます。高い彩度、コントラスト、精細さを兼ね備えているので、写真や動画は鮮やかに、文字はシャープで読みやすくなっていました。画面全体が明るくコントラストが高く感じられ、人肌はより自然に、明るい色はより鮮やかに映し出され、大変見やすい印象でした。動画や画像閲覧、電子書籍にはオススメです。

最初に、私がGalaxyS4を手に取って見たとき、まず感じたのは、画面がきれいだ、ということでした。今まで、いろいろなスマートフォンの画面を見てきましたが、これほど惚れ惚れするほどきれいだ、と感じたのは、多分、初めてではないかと思います。毎日手に取って見るものですから、こうした基本的なところで素晴らしく優れているのはうれしいものです。その意味で、上記の記事で絶賛されているのは決してオーバーではなく、興味ある人は、是非、実機を手に取って試してみて下さい。
今後、オクタコアバージョンが出るのではないかと記事にもありますが、シングルからデュアル、デュアルからクアッド、クアッドからオクタと進んできていますから、遠からず、Galaxyもオクタコアが標準になるでしょう。しかし、それを待ちますか、買うなら今でしょう、最新のハイスペック製品を、即、使い倒しましょう、というのが私の発想ですね。