@yjochi: アドレス帳のデータをサーバに送らないと、LINEは不便にできている、というのがよくわかるな。
@yjochi: 外は寒い。
@yjochi: PCのインスタントメッセンジャーは、日本では流行らなかったけど、こういう形で爆発的に流行ったな。
@yjochi: 確かに、アドレス帳をサーバに送るほうが、友達登録は便利そう。
@yjochi: LINEで、友達登録ができた。
@yjochi: @jc_afred もう死んじゃってるような感じで・・・。
2012-12-02 22:47:33 via web to @jc_afred
@yjochi: 中央道の事故は、まだ救出活動が続いているのかな。結果が気になる。
@yjochi: 死にかけた人に、詰め寄られているようで、不気味だった。>野田首相CM[
2012-12-02 21:57:37 via web
@yjochi: 野田首相がテレビCMに出ていたが、何だか、死相が出てる感じだったな。
2012-12-02 21:55:39 via web
@yjochi: とりあえず、LINEチームを友達に追加した。初めての友達。笑
2012-12-02 19:51:17 via web
@yjochi: 昨日の情報ネットワーク法学会大会に、NHN Japanの人がいたから、文句があったら、その人に言うことにしようか。笑
2012-12-02 19:48:46 via web
@yjochi: これは三上さんの記事じゃないか。参考になる。教えていただきありがとうございます。→LINEでトラブルを防ぐ「設定5つのポイント」 : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞) URL
@yjochi: 登録電話番号は、通常、通話に使わない、未知のものにしておいた。誰も登録していないはず。
2012-12-02 19:42:54 via web
@yjochi: フェイスブックと連携、というのが、踏むのが怖い。様子見。
2012-12-02 19:41:58 via web
@yjochi: LINEで、情報を出さない設定にすると、誰ともつながらないので、寂しい限りだな。笑
2012-12-02 19:41:10 via web
@yjochi: LINEのプロフィールのひとことは、「しがない弁護士です。」にしておいた。笑
2012-12-02 19:36:13 via web
@yjochi: LINEのアカウントを作ってはみたが、友達がいない上に、使い方がよくわからない。笑
2012-12-02 19:30:03 via web
@yjochi: 中央道事故のインプレッサについてのブログエントリーは、削除されちゃったんだな。NHK記者の名前は報道で公開されているし、事故後にこういうことがありました、という、あの記事は、まずくないと思うが。ただ、事故にあった本人が出してほしくないと言うならやむをえないだろう。
2012-12-02 17:34:00 via web
@yjochi: あるところの検察庁にいた時、五代目山口組組長に忠誠を尽くしたい、ということで、ある事件があって、それを担当したことがあり、五代目組長死去のニュースには、時代が変わり人も去り自分の境遇も随分と変わったな、という感慨を覚えた。
2012-12-02 17:25:01 via web
@yjochi: @kanda_daisuke 同様の構造の天井があるトンネルは全国でどの程度あるのか(中日本高速が把握できる限り)、それらについて、今回のような事故が起きる危険性について、どのように考えているのか、危険があるなら再発防止をどうするのか、も聞いてほしいです。>中央道トンネル崩落事故
2012-12-02 17:09:58 via web to @kanda_daisuke
@yjochi: @kanda_daisuke 最新の点検は、いつ、誰が、何を行なっていたのか?それは、こうした古く、かつ、吊り下げという構造を持つ天井に対するものとして、十分かつ効果的なものだったのか、を聞いて下さい。>中央道トンネル崩落事故
2012-12-02 17:07:17 via web to @kanda_daisuke
@yjochi: 今日の東京も寒い。
@yjochi: 老朽化したトンネル、橋、道路などは、全国に無数にあるから、安全が当然、ではない事態が、今後は続発するのでは。政治ごっこで、祭っている場合じゃないだろう。
@yjochi: 吊り天井、といえば、思い起こすのは、宇都宮城吊り天井事件。これは、江戸時代の事件。
2012-12-02 14:45:10 via web
@yjochi: がっちりとした頑丈な車に乗っている、というのも、万が一の時に役立つこともある。その時、は来ないかもしれないが。
2012-12-02 13:21:13 via web
@yjochi: 中央道のインプレッサについて、語られている。URL
2012-12-02 13:19:40 via web
@yjochi: スバルと言えば富士重工、戦前は中島飛行機だったかな。戦闘機「隼」を製造していた。
2012-12-02 13:09:17 via web
@yjochi: 中央道で、NHK記者が乗っていたのが、スバルのインプレッサだったということで、ネット上でインプレッサの優秀さが絶賛されているようだ。
2012-12-02 13:07:28 via web
@yjochi: 今後は、ボッテガのクラッチバッグにワイヤレスの折り畳みキーボードを忍ばせ、出先でできる作業は、基本的に、それとiPhoneでやってしまうことにする。
2012-12-02 13:01:34 via web
@yjochi: ワイヤレスキーボードのテスト中。
@yjochi: 中央道が通行止めになっている期間について、予測したい、という人も多いだろう。のど自慢の場合ではないと思う。受信料を徴収している公共放送には、民放とは違う役割があるだろう。
2012-12-02 12:30:13 via web
@yjochi: 事故のあった人の名前もはっきりしないし、中央道事故の状況をリアルタイムで知りたい人は多いだろう。のど自慢は録画しておいて、来週放映すればよい。
2012-12-02 12:25:19 via web
@yjochi: NHKは、のど自慢を中止して、中央道の現場からの実況に切り替えるべきだったんじゃないかな。
2012-12-02 12:22:14 via web
@yjochi: トンネル事故が起きて、人が閉じ込められているのにのど自慢か。
2012-12-02 12:16:00 via web
@yjochi: どこまでやるか、という問題はあるが、少なくとも、同時期にできた、高速道路内のトンネルの緊急点検は必要だろう。
2012-12-02 12:13:51 via web
@yjochi: NHK記者が乗っていて、崩落で壊れた車が、NHKニュースで出ていた。
2012-12-02 12:04:44 via web
@yjochi: ハイパーレスキューは投入されていrのかな。
2012-12-02 11:52:45 via web
@yjochi: コーヒーがうまい。
2012-12-02 11:50:34 via web
@yjochi: 中央道のトンネルの壁が100メートルほど崩落している、ということだが、適切に管理していたかが問題になりそうだな。
2012-12-02 11:36:28 via web
@yjochi: 昨日は、情報ネットワーク法学会の大会、その後の懇親会に出て、いろいろな人と話ができて参考になった。人と話すのが面倒、などと言っていてはいけないと反省。
2012-12-02 11:28:01 via web
@yjochi: 北海道の豊浜トンネル崩落事故、というのもあった。
2012-12-02 11:14:17 via web
@yjochi: トンネルでの事故は、深刻な事態に発展しやすい。列車の事故だが、昔、北陸トンネルの火災事故があった。
2012-12-02 11:12:01 via web
@yjochi: テレビ朝日で、中央道の事故現場を中継している。相当深刻な様子。
2012-12-02 11:08:31 via web