次期「iPhone」と「iPad mini」、9月にも発表か

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120731-35019819-cnetj-sci

ブログサイトiMoreは「以前の情報が正しかった実績を持つ情報筋ら」の話として、Appleがこれら2種類の端末を米国時間9月12日に開催する特別イベントで発表する見込みだと述べている。「iPhone 5」の方は、その9日後の9月21日に発売されるという。
この最新の報道に先立ち、フランスのサイトApp4Phone.frが先週、中国で製造に携わる情報筋らの情報を基に、リリース日は9月21日であると指摘していた。Appleは2011年、「iPhone 4S」を10月4日に発表してその10日後に発売開始しており、今回の報道における発表と発売の間の日数はこれに合致している。

アップルは「今秋」としていて、上記のような情報の出方や内容から見ても、信憑性は高そうですね。
併せて注目されるのは、

「部品から組み立てたiPhone 5」:日本のブログが話題
http://wired.jp/2012/07/30/iphone-5-pics-from-parts/

でも

アイラボファクトリーの写真によると、ディスプレイは長く、ドックコネクターは小さくなり(日本語版記事)、FaceTimeカメラの位置は中央寄りに、リアプレートは大部分が金属に、とそれぞれ変わっている。これらの画像は、次期iPhoneがどのようなものになるかについてのこれまでの推測とマッチしている。

として紹介されている、新iPhoneのものとされる画像で、そのクールな外観には、GalaxyS3を投げ捨ててでも飛びつきたい衝動に駆られる、大きな魅力を私は感じました。
おそらく、クアッドコアNFC搭載、LTE対応といった予想される機能を備え、他のスマートフォンを凌駕するハイスペックなものになる可能性が高く、発表、発売が楽しみです。