映画「ネイビーシールズ」

http://navyseals.gaga.ne.jp/official/

この種の映画は好きなので、公開直後に、早速、観てきました。
ネイビーシールズは、米国海軍の特殊部隊で、書籍等で紹介されたり、ドラマ等で映像化されてもいますが、この作品では、実際のシールズの作戦行動がかなりリアルに再現され、リアルすぎると物議をかもしたという話もあるほどで、確かに、素人である私から見ても、兵士の動きが鮮やかでよく訓練されているということがわかり、かなりのリアルさを堪能できました。
米国を礼賛するつもりはありませんが、こうした部隊を常にスタンバイさせ、必要があれば世界中に派遣、展開、投入できる米国の国力、軍事力には、やはり強力なものがある、ということを実感させられました。