【東京スカイツリー開業】観光バス滞留、スピード出す車…暮らしへの影響に不安も

http://sankei.jp.msn.com/life/news/120522/trd12052214510015-n1.htm

浅草寺の東側、隅田川に近い台東区立浅草小学校の木村和夫校長(53)は「観光バスが通りに滞留し、追い越そうとする車のスピードが速いと、保護者から不安の声が上がっている」と複雑な表情を見せた。

いよいよ今日から開業し、東京の新名所として期待が高まりますね。私も、今まで遠目にしか見ていなかったものを、是非、行って見てみたいと思っていますが、当面、かなりの人出になりますから、少し落ち着いてから行くつもりでいます。
気になるのは事故で、上記の記事を読んでいて、最近、重大な死傷事故が目立つ交通事故は、特に気になりました。完全には難しいとしても、人と車の動線をできるだけ分離するなど、関係機関には十分な注意、配慮をしてほしいと感じました。