WiMAX搭載、NFC対応の「GALAXY S II WiMAX」

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20120116_504867.html

すでに国内でもNTTドコモにおいてGALAXY S IIブランドの端末が発売されているが、それらの端末が480×800ドットのSUPER AMOLED Plusを搭載しているのに対し、ISW11SCは720×1280ドットのHD SUPER AMOLEDとなっている。ISW11SCはベースとなるグローバル端末が存在しないが、ディスプレイを含めたデザイン面では、昨秋グローバル向けに発表された「Galaxy S II HD LTE」に似た仕上がりとなる。

これは、かなり魅力的な製品ですね。昨年末に発売されたドコモのS2LTEより、画面が少し大きい上、解像度が向上しており、しかも、ドコモのXiよりも、現状では使えるエリアが広く、かつ、上りの速度が速いWimaxを利用することができます。カメラ機能も優れていて、テザリングも可能です。AUユーザーとしては、WCDMA版に比べ機能面で制約がかかりWimaxテザリングも利用できないiPhone4Sよりも、このGALAXY S II WiMAXのほうが、満足度は高いでしょう。
私は、ドコモ版のS2LTEを利用しているので、これは導入しませんが、早まったかな、と少し後悔しています。(笑)
AUユーザーにとって、万難を排しても買うべき1台と言えるでしょう。