Xperiaの新モデル2機種が2〜3月に登場! 国内Xperiaシリーズ初の防水対応も

http://app.famitsu.com/20120110_19474/

NTTドコモは、Xperiaシリーズの新モデルdocomo NEXT series“Xperia NX SO-02D”とdocomo with series“Xperia acro HD SO-03D”の発売を2月より行っていくことを発表した。
両モデルはそれぞれ、HD対応の4.3インチ大画面ディスプレイに加え、1210万画素の高機能カメラ、1.5GHzデュアルコアCPUを搭載した高性能モデルとなっているという。各製品の詳細は下記の通り。

CPUを、現行の最高レベルにまで引き上げた上で、Xperiaシリーズの特徴であるエンタテインメント性を、より強化しているのが特徴のようですね。acroのほうは、ワンセグおサイフケータイ、赤外線通信、防水機能といった、日本で重視される機能を備えていて、2台持ちせず1台で済ませたい人にとっては、かなり魅力的な製品と言えるでしょう。
ただ、惜しまれるのは、いずれもLTE(Xi)に対応していないことで、その魅力的なエンタテインメント性をフルに発揮するためにも、対応してほしかったという気がします。既にドコモから発売されているXi対応の機種(GalaxyS2LTEなど)と比べて、選択に迷う人も少なくないと思います。