シェアオフィス(簡易タイプ)の利用者募集

既に開設している高輪共同法律事務所では、机、椅子、収納スペース等を設置し、インターネット(光ファイバー、無線LAN)、電話、ファックス、コピー機等が一通り使える状態にして、4席確保していますが、その後も、利用したいという希望が根強くあるようなので、簡易タイプの利用者を、当面、4名限定で募集することにします(前に利用者がいましたが現在はいません)。
現在、上記の4席以外に、小さな丸テーブル1つと椅子(2脚)がありますので、そこが空いていれば使ってもらうことにし、それ以外の施設利用(カラーコピー機無線LANなど必要なものは一通り揃っています、ファックスは利用可能ですが通話用の番号は取れないので自前で準備してください)は、固定席タイプと同様にする予定です(応接スペースの利用は毎月10時間以内とし、収納用に書籍が20冊程度入れられるケース1個を提供する予定です)。固定席はありませんのでご注意ください。
月額の賃料は2万7000円(諸費用込み、税込み)で、使用開始時に設備費2か月分(5万4000円)、保証金2か月分(5万4000円、退去時に精算)を支払ってもらい、最初の月(使用開始日から当月末まで)は無料として、初期費用は月額賃料の4か月分(10万8000円)になります。募集対象は、基本的に弁護士としますが、その他の士業の方も利用可能ですので、関心のある方はお問い合わせください。
なお、登録後3年目までの弁護士は設備費無料とさせていただきます。
イソ弁、ノキ弁ではなく、あくまでも独立した弁護士という位置付けです。事務員は置いていませんので、電話応対等は行いません。利用料を支払い、施設を定められた範囲内で使用してもらえれば、契約上の義務を遵守するほかに義務は何らありません。
興味ある方は、個別に私までメールでお問い合わせください。