本日発売『GALAXY NEXUS』もちろん買って来ましたよ!

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/067/67871/

念のため言っておきますが、「もちろん買って来ましたよ!」は、この記事のライターで、私ではありません。

週刊アスキー編集部のある飯田橋では下りで約3メガ前後の結果となりました。まあ順当な結果ですが、LTEWiMAX対応端末がリリースされているいまとなっては、正直ちょっと悔しい結果です。

私の場合、これかGalaxyS2 LTEかで迷ったのですが、NexusSを持っていることや、Xiの高速通信を持ち歩いて体験したかったということもあって、GalaxyS2 LTEのほうを選択しました。とは言え、GalaxyNexusのハイスペックにも捨て難い魅力を感じていて、こうして記事を読んでいると、ほしくなってしまいます。
惜しいと思うのは、これがXi対応ではなかったことで、私が都内で計測していると、場所によっては20M台の高速度が出ているXiと、このGalaxyNexusが合体していればと、ちょっと残念な気はします。ドコモには否定されていますが、今後、iPhone5やiPad3がXi対応になるという報道が一部に流れていて、来る2012年は、LTEwimaxなどの、3Gを超える高速度通信にさらに注目が集まり、スマートフォンタブレットを、より高速に、快適に使うことが目指される年になることが予想されます。
GalaxyNexusを手に入れた方々、素晴らしい製品を使えるようになりおめでとうございます。