ボージョレ初荷が到着=解禁は来月17日―羽田空港

http://www.asahi.com/national/jiji/JJT201110290010.html

サントリーホールディングスによると、今年の輸入量は昨年よりやや増え、約720万本と推定される。ブドウの熟成に理想的な晴天が続き、糖度が高い仕上がりという。 

これは、かなり期待できそうですね。私も、解禁と同時に配送してくれるネット通販で注文して、届き次第、さくっと飲んでしまおうと考えています。
日本でも、一時は熱狂的なブームになったこともありましたが、その後、落ち着いてきて、ワイン好き、ワインに興味がある人を中心に、新しいワインを味わいながら楽しむ、一種の年中行事として定着してきているように感じます。皆で、語らい合いながら楽しく飲んで味わいたいものです。