MacBook Air SuperDrive

Apple MacBook Air SuperDrive MC684ZM/A

Apple MacBook Air SuperDrive MC684ZM/A

一昨日、出張で名古屋へ行き、仕事を終えた後、栄にあるアップルストアに立ち寄りました。初めてのアップルストア名古屋だったのですが、何か、必要なものを買っておこうと思ったところ、店内でこれを見つけ、気に入って買い求めました。
これまでは、前から持っていた、パナソニック製の(レッツノートと一緒に買った)光学ドライブを使っていましたが、このMAC製品は、コンパクトで、よくある、蓋を開け閉めするタイプではなく、Mac miniのように、DVD等をインサートして使うタイプで、デザインもMacBookAirと一体感があり、持ち帰った後、気に入って使っています。
ドライブ自体にUSBに差し込むコードが一体のものとして付属し、電源はPCから取るようになっているのも便利です。これなら、出張、旅行等で持って行くのに邪魔になる感じではなく、強度もかなりありそうなので、荷物の間に入れておくのに不安も感じないでしょう。
また、良いものを見つけたな、と感じています。