au HTC EVO WiMAX ISW11HT 3500mAh大容量バッテリー&専用カバー

私が購入したのは、3500mAh大容量バッテリーと専用カバーのセットで、約700円と安かったのですが、上記の商品が、最も充実したラインナップになっているので、代表として紹介しておきました。アマゾンを見ると、様々な組み合わせで売っていますから、興味がある方は検索しながらご覧ください。
EVOの弱点はバッテリーで、テザリング機能も使うと、見る見るうちにバッテリーが消耗してしまいます。AUは、販売の際に予備バッテリーを1個つけますが、大容量バッテリーがあったほうが便利なので、専用カバーと一緒に購入しました。
専用カバーは、標準より大きいバッテリーを格納するため、標準カバーより厚みが出ていますが、持った感じが、うまく手に馴染んで、使いやすく感じます。裏面のカメラやスタンドなどもきちんと使えるように作ってあります。ただ、アマゾンのレビューでも指摘されていましたが、取り外す際に、かなり力を入れつつ「バキッ」という感じで取り外す必要があって、その点の使用感はあまりよくありません。難を言えばその点でしょうか。大容量バッテリーは、既に買って使っている、予備電池も本体と同時に充電できるクレードルで充電ができ、別の充電器を買わずに済みました。
まだ、使い始めたばかりなので、どの程度、この大容量バッテリーがもつかは実験中ですが、レビューによると、標準の2倍はもたず、2倍弱程度になるようです。とは言え、その程度でももてば、1つのバッテリーでかなり使えますから、便利になることは間違いないでしょう。
いろいろと便利なグッズが出てくるものです。