@yjochi: このリストは、なかなか参考になりそう。sensationが健闘している。URL
2011-06-27 02:42:27 via web
@yjochi: @coji0907 確かに、この辺見るとS2のほうが優位ではありますね。sensationが、どこまで機能でカバーしているか、楽しみです。URL
2011-06-27 02:31:37 via web to @coji0907
@yjochi: 2.3.4は、えらく、サクサクした感じだな。
2011-06-27 01:54:17 via web
@yjochi: GalaxyS2は、android2.3.3なのかな。
2011-06-27 01:53:00 via web
@yjochi: 自分で言うのも何だが、すごいラインナップだな、スマホは。
2011-06-27 01:46:22 via web
@yjochi: お、NexusSが、2.3.4に。いつの間に。
2011-06-27 01:41:23 via web
@yjochi: AUのHTC EVOの後継機は、最近発表されたEVO 3Dだが、報道されているHTC日本のコメントでは、出ても2012年になる予定ではあるようだ。カスタマイズにそれなりの時間はかかるだろうし、やむを得まい。現行のEVO を使い倒しながら気長に待つしかない。
@yjochi: こういう、まだまだ使える、HTCdesireのような端末を、昨年から今年にかけて入手した人は、もうけものだった、ということになるだろう。スマホの価値は、今、どの程度か、という点だけでなく、息長く使えるか、という点からも見られるべき。
@yjochi: 久しぶりに、HTC desire 使ってみて、まだまだ使える端末であることを感じた。Desire 健在。
@yjochi: 司法試験受験して、培ったものの中で大きいのは、忍耐力だな。人生、辛抱だ。
2011-06-26 23:12:59 via web
2011-06-26 23:10:30 via web
@yjochi: 8月は、9日に注目の証人尋問があるし、その後も仕事が入っていて、まとまった夏休みはとれないだろう。
2011-06-26 23:10:04 via web
@yjochi: 尋問事項ができたので、今日はそろそろ引き上げるか。
2011-06-26 23:04:57 via web
@yjochi: せどりビジネスって、年とって、弁護士できなくなったらやろうかな、と思っているのだが。
2011-06-26 20:49:49 via web
@yjochi: 秀吉と利休の、微妙な緊張関係を描こうとしていて、なかなか迫力がある。
2011-06-26 20:41:49 via web
@yjochi: 秀長の死が、それまでのバランスを崩し、利休の賜死につながった気がする。
2011-06-26 20:30:58 via web
@yjochi: 大河ドラマの豊臣秀吉を見ていると、人間、傲慢になってはいけない、ということを感じるな。
2011-06-26 20:20:23 via web
@yjochi: @anne_0207 釣りじゃないですか?「1ツイート毎に課金される従量制」というのが笑えますね。
2011-06-26 20:03:33 via web to @anne_0207
@yjochi: HTCの弱点はバッテリーだから、予備のバッテリーは必須。けん銃に弾丸込める感じで、途中でバッテリーを入れ替える。
2011-06-26 19:49:20 via web
@yjochi: こういうものを買うのに慣れてくると、芸(?)も細かくなってくる。(笑)
2011-06-26 19:47:12 via web
@yjochi: 予備のバッテリーは、日本で個人輸入している人から入手できそうなので、依頼しておいた。
2011-06-26 19:46:12 via web
@yjochi: HTC sensationのクレードルを、イーベイで落札した。日本ではなかなか見つからないし、イーベイでもまだ数は少ない。物好きの世界。
2011-06-26 19:45:27 via web
@yjochi: ああいうブルー系の色は、自分の好みだ。
2011-06-26 19:02:07 via web
@yjochi: 今日の小郷アナは、上着なしで、とてもよい。
2011-06-26 19:01:35 via web
@yjochi: G藤田議員と一緒にいた女性は北川景子似、だったらしいが、確かに、これに似ていれば美人だろう。
2011-06-26 18:27:46 via web
2011-06-26 18:26:40 via web
@yjochi: 平泉の中尊寺が浄土思想に基づいて、と聞いて、なんじゃそれ、と思っていたが、今、放映中のTBS世界遺産での紹介を見ていると、普遍性がある、今にも十分通じる思想、ということを感じる。世界遺産にふさわしい。
2011-06-26 18:25:22 via web
@yjochi: 人道上、重大な問題があると感じる。→インドネシア:サウジでの家政婦処刑 波紋広がる - 毎日jp(毎日新聞) URL via @mainichijpnews
@yjochi: ゴルフコースに囲まれているとのこと。こういうところに泊まってゴルフするようなリッチで羽振りの良い弁護士になりたいが無理だな。(笑)→「リッツ沖縄」:来春開業 喜瀬別邸、リッツカールトンと運営委託契約 URL via @mainichijpnews
@yjochi: 批判はあり得ないでしょうね。 RT @dtk1970: 検察もそうなんでしょうか?RT @yjochi: 批判を許さない、という体質、姿勢には、危険なものを感じる。→政権批判のキャリア官僚に退職求める 経産事務次官 URL
@yjochi: JALプライベートリゾートオクマは、まだあるんだな。検察庁をやめる直前に、ここへ行ったことがある。良いところだった。
2011-06-26 16:57:16 via web
@yjochi: リッツカールトン沖縄が、名護のほうの既存のホテルを改装してオープンするとのことだが、那覇市内に、ラグジュアリー系のホテルは、あってほしい気がする。
2011-06-26 16:51:55 via web
@yjochi: 割高でも、黒ウーロン茶飲んで痩せるなら、意味はあるのだが。
@yjochi: 黒ウーロン茶は、価格をよく見ずに買っていたのだが、普通のウーロン茶の2倍もすると知って、愕然とした。(笑)
2011-06-26 15:19:25 via web
@yjochi: HTC Sensation を使えば、Desire と比べてみることで、この一年の、HTC の進化が体感できそうだ。楽しみ。
@yjochi: 今日は、HTC Desire。予備バッテリー持ち。
@yjochi: なるほど。 RT @yangadget: ただ北海道だけかも知れませんが、電波の周波数的にdocomoならプラスエリア対応してない端末は厳しいんですよね。規格統一されないと RT @yjochi: iPhoneも、simフリーモデルが出たくらいだから、日本で端末を
@yjochi: ソフトバンクは、つぶれないまでも苦しかったでしょうね。 RT @KeisukeNaka: @yjochi 私の知人曰く、ドコモからi phone出てたら、他の携帯会社のどっちかは潰れてたと言いますが、そんな物でしょうか?
@yjochi: 堅くて良いですね。 RT @noriokun1119: @yjochi 僕はGALAXYTabとXperiaです。ネットはHW-01Cで接続してます。不便だけど経済的(^-^)
@yjochi: @nori4057 確かにそうですね、自分も、予備バッテリー持ち歩いて、途中で差し替えることもあります。>バッテリー2台持ちが安く済みます
2011-06-26 13:07:25 via web to @nori4057
@yjochi: メーカーにしてみれば、直売すると、アフターサービスで大変な手間もかかり、キャリア通じて売りたい、売るメリットがあると感じるのも理解できるが、何とかしてほしいところではある。
2011-06-26 12:55:20 via web
@yjochi: ガラケーの従来の売り方で、スマホを売ると、世界の流れ、動きから常に遅れてついて行くことになる。AUのEVOは良い端末だが、最新の3Dから見れば過去の端末。
2011-06-26 12:53:55 via web
@yjochi: iPhoneも、simフリーモデルが出たくらいだから、日本で端末をどんどん売る、という売り方になってよいし、Androidも、日本語化するのはごく簡単なので、わざわざキャリアが手を加えて売るという、手間かけることも、本来はない。
2011-06-26 12:51:51 via web
@yjochi: @nygalaxy 着信はドコモのガラケーなので、不便はないですね。ただ、今後は発信にイーモバイルを使うので、そちらへの着信はちょこちょこ入って来るでしょう。
2011-06-26 12:49:48 via web to @nygalaxy
@yjochi: ただ、いろいろと買ったり使ったりして思うのは、世界で発売されているスマホが、日本でもリアルタイムで販売され手に入るという状態に、早くなってほしい。そういう状態にはないので、とてもストレスを感じる。
2011-06-26 12:48:16 via web
@yjochi: @nygalaxy その日の自分の予定を瞬時に考えて、持ち出す端末を決めるので、面倒さは全然ないですね。
2011-06-26 12:41:18 via web to @nygalaxy
@yjochi: ついでに言うと、あまりスマホを見る時間がなさそうで、でも、多少はテザリングもしたい、という日は、テザリングもできる、小型のHTC Ariaが良くて、それとタブレットを持って、ということもある。タブレットをiPad2にしておくと、持っている音楽も聞けて便利。
2011-06-26 12:40:20 via web
@yjochi: @arlie31 ま、自分にはwimax使えるEVOがありますから。笑
2011-06-26 12:35:20 via web to @arlie31
@yjochi: 確かに、ソフトバンクの電波状態がかなり悪いので、iPhone4から何となく遠ざかりつつあるような面がある。これは、自分だけでなく、iPhoneユーザーや、ソフトバンクにとって、不幸なことだと思う。
2011-06-26 12:31:58 via web
@yjochi: @kenken610 全部は入手できないので、ポイントを押さえる形で買って使ってみる、という感覚ですね。
2011-06-26 12:30:16 via web to @kenken610
@yjochi: @arlie31 おー、いいですね。心が動きます。笑>unlocked iPhone4
2011-06-26 12:28:44 via web to @arlie31
@yjochi: スマホは、バッテリーがどうしても切れてくるので、2台持っていると安心感がある。1台は電源切っておいて、1台が切れるとそれに切り替える。
2011-06-26 12:27:41 via web
@yjochi: 持ち歩くのに便利なタブレットは、7型で小型のGalaxyTabなので、それを持ち歩き、テザリング用にHTC EVOを持って、ついでにiPhone4も持っている、ということもある。
2011-06-26 12:26:06 via web
@yjochi: 出張の際も、一泊二日程度なら、PCなしで、iPad2とオリガミキーボード、スマホ1台、ということもある。
2011-06-26 12:24:00 via web
@yjochi: @arlie31 全部持ち歩いているわけではないです。笑 その日その日により適当に使い分けています。
2011-06-26 12:22:30 via web to @arlie31
@yjochi: 現在のように、携帯キャリアが頑張って製品を売る、という構造は、当面続くと予想されるので、スマホ評論家?としては、各キャリアの端末は持って、その動向に興味を持って、ということに、どうしてもなってしまう。笑
2011-06-26 12:21:39 via web
@yjochi: iPhoneは、製品として好きだし、愛着もあるので、持たなくなることはないと思うが、3G→現在の4と買い換えていて、今年の9月にも出ると言われている4S?は見送り、来年に出るであろう5で乗り換えると思う。多分、だが。
2011-06-26 12:19:05 via web
@yjochi: 当初は、androidには不安があって、iPhoneを持ち歩くことが多かったが、最近は、androidの性能がめざましく上がったので、その分、iPhoneを持ち歩くことは減った。
2011-06-26 12:15:25 via web
@yjochi: 試行錯誤を経て、現在は、wimaxも活用できるEVOが、テザリングで使うメイン端末になっている。
2011-06-26 12:12:20 via web
@yjochi: @nakamurakiyoko ありがとうございます。研究?の励みになります。
2011-06-26 12:11:23 via web to @nakamurakiyoko
@yjochi: ソフトバンクは、今持っているiPhone4を買い換えるときに、simフリーにして、ドコモのsimで使うことにして解約するつもりでいるが、ソフトバンクならでは、という機種があれば、継続するかもしれない。
2011-06-26 12:03:15 via web
@yjochi: @Ohmura_LAW 今後の使いやすさを考えると、Gmailに乗り換えておいたほうが良いとは思いますが、ドコモやAUのガラケーアドレスを温存してスマホ使う、ということも可能にはなっていますね。
2011-06-26 12:00:22 via web to @Ohmura_LAW
@yjochi: @iwakatsu_zz10 wimaxは屋内が弱い特性があるので、テスト機を借りて、よく使う場所で試してみたほうがよいでしょうね。エリアと屋内の問題がクリア出来れば速度が速いwimax、屋内に難点があればイーモバイルではないでしょうか。
2011-06-26 11:58:48 via web to @iwakatsu_zz10
@yjochi: 自分の場合、ドコモ、AU、ソフトバンク、イーモバイルで、各1つ、スマートフォン用の回線を持っていて(ソフトバンクはIPhone4)、各社の長所、短所を感じつつ使っている。
2011-06-26 11:56:42 via web
@yjochi: @Ohmura_LAW ドコモ、AUは、従来のガラケーアドレスをスマホでも使えるように対応してますね。ドコモならSPモード。
2011-06-26 11:53:24 via web to @Ohmura_LAW
@yjochi: wimaxの速度のメリット、使い勝手の良さは、当面、享受できるものだろう。エリアの不安を3Gでカバーできる、EVOのような端末のメリットはとても大きいし、テザリングする上でも、3Gだけのものより、お得感がある。
2011-06-26 11:52:34 via web
@yjochi: @Ohmura_LAW ガラケーのアドレスのことですか?
2011-06-26 11:50:19 via web to @Ohmura_LAW
@yjochi: AUのEVOを使ってみて感じたのは、AUの電波状態やエリアは、総合的に見てソフトバンクやイーモバイルより上で、安定感があるし、加えて、wimaxが割安で使えるメリットはとても大きい。EVOのバッテリー消耗、という問題を差し引いても十二分におつりがくる。
2011-06-26 11:45:02 via web
@yjochi: 自分の場合、ドコモのガラケーを通話用にしているので、海外では、それを着信で使って、かける際には、現地のsimをsimフリーのスマホにさして使う、ということに、今後もなるだろう。
2011-06-26 11:41:59 via web
@yjochi: ただ、AUなので、海外で使えないのが難。先ほど、メールチェックしながら読んでいたネット記事で、メインがEVOで、海外出張の際は、別の海外で使える携帯に全転送している、という話が出ていた。こういうのは不便。
2011-06-26 11:39:59 via web
@yjochi: HTC EVOは、気に入っているので今後も使って、wimaxをフルに享受する端末として温存したい。
2011-06-26 11:38:13 via web
@yjochi: 今、久々にMacBookAirを使っているが、かなと英数のキーが、スペースキーの左右にあって、その下にトラックパッドがあって、すごく入力しやすい、ということを改めて実感。
2011-06-26 11:35:56 via web
@yjochi: 携帯で話す時間は、短い場合が多いので、現在のドコモは、ほぼ着信専用にして、かけるのはAriaを使うことにする。電話代がかなり節約になるだろう。かわいいAriaも持ち歩いて使える。
2011-06-26 11:34:41 via web
@yjochi: HTC Ariaも持ち歩いて使いたいので、イーモバイルの、毎月300回、10分以内定額、というサービスを利用することにした。
2011-06-26 11:32:19 via web
@yjochi: 最初に手にしたスマホが、HTC Desireだった、という影響もあるかもしれない。
2011-06-26 11:30:57 via web
@yjochi: 自分は、アイコンがごちゃごちゃっと並んでいる感じの、GalaxyのUIよりも、HTCのシャープな感じのほうが好き。この辺は趣味の領域。
2011-06-26 11:29:32 via web
@yjochi: 見ていて、動作性は拮抗している感じだが、動画によっては、S2のほうが、やや動作が速いかな、と思わせるものもあった。
2011-06-26 11:28:19 via web
@yjochi: youtubeで、sensationとGalaxyS2の比較動画がいくつか出ていたので、昨夜は見ていた。
2011-06-26 11:27:16 via web
@yjochi: 買ってはいけないと思っていたHTC Sensationを買ってしまったので、他で節約しないと。笑
2011-06-26 11:26:03 via web
@yjochi: 日本でも起き得る、興味深い事件。 RT @entamekorea 国税庁前局長、SKグループから30億ウォン受領 - URL
@yjochi: 落ち目。 RT:Yahoo株主総会: 怒れる株主がBartzを責めて彼女の首を求める URL via @jptechcrunch
@yjochi: この記事で指摘されている問題点は興味深い。 RT @entamekorea 韓国ドラマは「虫の息」 - URL