EVO WiMAXに頼もしい相棒が登場!1台3役の最強クレードル

http://itlifehack.jp/archives/5037788.html

本体用とバッテリーパック用として、それぞれLEDインジケータが用意されているので、通電がひと目で確認できる。予備バッテリーを持っている人には、嬉しい機能と言えるだろう。

私も同じタイプの充電器を持っていますが、HTC EVO本体と、買った時におまけでくれた予備バッテリーを、同時に充電できるので、とても便利ですね。EVOを使う日は、本体と一緒に予備バッテリーも一緒に持ち歩き、半日程度たつとバッテリー切れになるので、予備バッテリーに差し替えて、残りの半日を乗り切っています。テザリングしまくったりすれば、これでもバッテリーは1日もたないと思いますが、合間にテザリングしながらちょこちょこと使うような使い方であれば、これで朝から夜まで何とかもつ、という状態です。
EVOなら、HTCの優れたUIで、wimaxまで使えて、wimaxが圏外であればAUの3Gで補完できるので、かなりお得に活用できます。スマートフォンで迷っている人は、選択肢に加えて検討してみる価値があるでしょう。