3万円台で高機能な「ICONIA TAB A500」フォトレビュー、本日発表されたAcerのAndroidタブレット

http://gigazine.net/news/20110615_acer_iconia_tab_a500/

こうして画像で見ると、なかなか良さそうですね。

文字入力ソフトにはAcerが日本版「ICONIA TAB A500」のために作成を依頼した「simeji」のタブレット向けカスタマイズ版を採用。スマートフォン版はタブレットで利用すると小さく表示されてしまいましたが、タブレットでも最適なサイズで表示できるようになっています。

確かに、simejiは、タブレットで使うと、上下の幅が狭くなって、入力しにくくなるので、こうしてカスタマイズされると入力しやすくなりますね。アンドロイドマーケットで、このタブレット版もダウンロードできるようにしてほしいものです。
製品の厚みが気になりますが、全体として、必要な機能を、落とさずうまく盛り込み、価格が抑えられていて、お買い得な一台に仕上がっているのではないかという印象を受けます。