朝日新聞、PCやスマートフォンで読める電子版「朝日新聞デジタル」開始

http://www.rbbtoday.com/article/2011/05/18/77030.html

朝日新聞デジタル」は、リアルタイムの最新ニュースが24時間態勢で更新される「24時刊」、紙の新聞と同じように毎朝配信される「朝刊」、暮らし情報を中心とした「You刊」の、3つの構成となっている。さらに、興味のあるジャンルやキーワードを設定して関連記事だけを集める「MY朝日新聞」機能も用意されている。

先ほど、申込手続をして、ちょっと使ってみました。まだ使いこんではないものの、ユーザーインターフェイス(UI)は見やすい感じで、第一印象は良好ですね。
今のところ、朝日、日経と、郷里の地元紙である中国新聞が電子版で読める状態になっているので、どこへ行っても、PCやiPad等がある限り、それらは読める状態で、何とも言えない安心感があります。便利な時代になったものです。