「仕事も順調」なぜ?…田中実さん自殺

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110427-00000003-sph-ent

ストレスを抱えていた兆候や、うつ病など精神的な病気の可能性について、オスカーは「そういった話は見る限りではなかったし、聞いてもいなかった。普通はタレントに異変があったら気づくが、全くそんな兆候はなかった。悩みがあるのなら言ってほしかった」と無念さをにじませた。最後にマネジャーと電話で話した23日にも、田中さんは特別変わった様子はなかったという。

私は、この3月で47歳になって、亡くなった田中さんと年齢が近いのですが、この年になってくると先が見えてきて、若いころに夢や希望を抱き思い描いていた自分と現実の自分のギャップも大きく、また、仕事、金銭、人間関係など様々なストレスも抱えていますから、テンションが下がってくると、どっと落ち込む、ということが起きがちなような気がします。その辺をうまく切り抜け生きて行く術も必要になるわけですが、田中さんの場合、生真面目な人であったようですから、そういったあたりに不器用さがあったのではないか、という印象を受けます。
まだまだ活躍できる人であったのに残念ですね。ご冥福をお祈りします。