Coleman(コールマン) マイクロクアッドLEDランタン

コールマン ランタン マイクロクアッドLEDランタン 170-9453

コールマン ランタン マイクロクアッドLEDランタン 170-9453

東京電力管内の計画停電は、当面、行われずに済むようですが、夏になれば再び行われることは必至で、それだけでなく、予定外の急な停電が起きる可能性もあります。事務所や家での、非常用の照明を、ということで探していたところ、これを見つけて、早速、同じものを2個買い求め、事務所と家に1個ずつ置いています。
この製品の良いのは、小型で、意外と明るい(これは部屋を暗くして試してみたところ実感しました)上、単三乾電池4本で使える、というところでしょう。単三乾電池であれば、自分が持っている充電できる単三乾電池も使えるので、便利と感じています。
小型のライトが4つあって、それで照らし出す仕組みになっているのですが、その4つが、それぞれ取り外すことができて、これも便利です。野外のキャンプなどの際、例えばテントの中から外に出る時に、1つ取り外して持って行く、といった使い方が想定されているようですが、停電時にも便利な機能でしょう。
アマゾンでは、価格が定価の倍近くになってしまっていますが、私は、ヤフオクで、定価の1000円増し程度で買い、ツイッターの情報では、関西方面で定価で買えたとのことでしたから、興味ある方は探してみるとよいと思います。