世界最薄でパワーもスタミナも文句なし 「MEDIAS」レビュー 全部入りで7.7mm 使い勝手も◎

http://ascii.jp/elem/000/000/595/595751/
http://ascii.jp/elem/000/000/595/595751/index-2.html

バッテリー容量は1230mAh。ただし低消費電力のプロセッサーを搭載しているぶん、スタミナはトップクラスだ。たとえばYouTubeの高画質動画を連続再生して駆動時間を計測したところ4時間37分という結果になった。これは1500mAhのバッテリーを搭載するXperia arcの4時間6分を約30分も上回る結果となった。本体が薄くても実用性が損なわれていない点は評価したい。

おサイフケータイワンセグ、赤外線通信を搭載し、ケータイからスムーズに乗り換えられる点にも注目だ。

既に出た、日本のメーカー製のスマートフォンは、高性能を目指すあまりか、動作が遅くバッテリーのもちが悪いという評価を受けがちでしたが、MEDIASでは、敢えて低消費電力のプロセッサーを搭載しつつ動作性を工夫することで、従来の悪弊を克服しようとしているのかもしれません。その「薄さ」もかなり魅力的です。
そろそろ、真の意味で使える日の丸スマートフォンが出てもよい時期で、ひょっとすると、その先頭に立つ製品になるのかもしれないと、期待が高まってきました。