自殺した女優、「31人に100回以上酒接待、性接待」...復讐してほしい

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110307-00000007-cnippou-kr

SBS側は、「チャン・ジャヨンは31人に100回以上の酒接待、性接待を強要されたと文書に残した」として、これはこれまで「芸能界に性接待とはありえない」と主張してきた前企画会社代表の話とは全く異なる内容だと説明した。
チャン・ジャヨンは文書に接待場所を細かく記録していたほか、相手の職業まで几帳面に書き込んでおり、この中には芸能プロダクションや制作会社関係者、大企業、金融機関、報道機関関係者が多数含まれているとSBSは伝えた。

一時、大きく報道された後、うやむやに終わる気配もありましたが、本人直筆の文書が残っていた、その中に具体名等も多数書きこまれていた、ということで、問題が再燃し一大スキャンダルとして炸裂しそうな気配ですね。
韓国の芸能界の実情はよくわからないものの、前近代的な、人格を軽視する悪弊が残っているという側面はあるようで、今後、どういった改革が進むのか、注目されます。
文書に、上記のような詳細な記録を残された人々は、戦々恐々として、人によっては仕事にも手がつかなくなっているかもしれません。