スマートフォンよりもすごいヤツ、「LifeTouch NOTE」って何だ

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1102/16/news003.html
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1102/16/news003_2.html

9時間という長い駆動時間を実現しながら、同時に動画再生のような重い処理もサクサクこなせるのは、NVIDIAデュアルコアプロセッサーTegra 2」を採用しているから。普通、処理速度が上がればバッテリーのもちが悪くなるものですが、LifeTouch NOTEでは、上手にハイパフォーマンスと省電力を両立しているのです。

LifeTouch NOTEは文字通り、液晶を開いたらすぐ使えます。ライフノートを立ち上げたままで液晶を閉じておき、何か書くことを思いついたら開いて即座に文章にして書き留める――LifeTouch NOTE+ライフノートだと、そんな使い方ができるのがいいな、と思うのです。

そろそろ発売だな、と思い、検索していたところ、上記の記事が目にとまり、読んでみました。キーボードは使いやすそうである上(ただ、かつてのモバイルギアの域に達しているかは使ってみないと何とも言えませんが)、日常的に使うためには重要なバッテリー持続時間も、うまく作りこんでいる印象を受けました。
特に、興味を感じたのは、上記の記事でも紹介されているライフノートで、思いついたことやメモを、どんどんこれを使って入力し、ストックしておいて活用する、というEvernote的な使い方に、かなり魅力を感じる人がいるのではないかという印象を受けました。
こういった、かっちりとしたキーボードがあって「入力」ということを重視したアンドロイド端末は、今後、堅調に需要が持続する可能性があって、特に、日本のように、古来から日記文化があり「書く」ことに思い入れが多い人が多い国では、それなりに売れて行く可能性もありそうです。
これも注文しているので(色はレッド)、使ってみるのがとても楽しみです。