BUFFALO レコーダー機能搭載 TV用地デジチューナー 500G DTV-H500R

BUFFALO レコーダー機能搭載 TV用地デジチューナー 500G DTV-H500R

BUFFALO レコーダー機能搭載 TV用地デジチューナー 500G DTV-H500R

自宅で、メインの液晶テレビ(家が狭いので32型)以外に、サブで小型のテレビをベッド脇に置いて時々見ているのですが、そのテレビ(アナログ)を、

エスケイネット 13.3型 液晶 テレビ SK-DTV133JW2 地上デジタル対応

エスケイネット 13.3型 液晶 テレビ SK-DTV133JW2 地上デジタル対応

に変えました。HDMI端子が2つ付いていて、なかなか便利そうだと思ったのですが、AppleTVや、今日、予約してきたXPERIAarcなどもHDMI端子に接続して使えることになり、確かに便利に使えそうです。
安いハードディスクレコーダーがないかとネットで検索して探していたところ、上記のバッファロー製のものが目にとまり、コストパフォーマンスが良く便利そうだったので、ネット通販で注文しておきました。アマゾンでは、標準の500ギガモデルに加えて、1テラ、1.5テラモデルも選択できたので、1テラモデルを選択しておきました。外付けのハードディスクも使えるということなので、これに、さらに1テラ、2テラといった、大容量のハードディスクを外付けで接続すれば、すさまじい量の番組を保存しておくことができそうです(そうなってしまうと、いつ観るのでしょうか・・・)。
日本では、なかなかgoogleTVが発売されないので、上記のような環境を、googleTV化して、テレビ番組だけでなく、インターネット上の様々なコンテンツに幅広く接することができるようにしてみたいと考えています。